弁護士の日常、ちょっと覗いてみませんか?|弁護士葛城のブログ

大阪生まれ、大阪育ち、大阪愛強めの弁護士がおくる日常ブログです。たまーに法律に関することも解説します。

節分に手巻き寿司を食べました

お久しぶりの更新になってしまいました。

三連休、皆様はどうお過ごしだったでしょうか?

 

京都は小雨がぱらついたりもしましたが、おおむねいい天気で散歩をしたりとゆったり過ごすことができました。

 

さて、今更節分の話題?と思われるかもしれませんが笑

我が家の節分は手巻き寿司を楽しみました🍣

 

 

近所のスーパーで手巻き寿司セットを買ってきて、

玉子焼きとツナマヨ(ネギ入りでうまい!)は彼女のお手製です。

 

写真を撮る前に(なんなら、いただきますをする前に)

焼き豚を半分もつまみ食いしてしまい、彼女に散々怒られてしまいましたが笑

楽しい節分を過ごすことができました。

 

どこかの地方では、豆まきの時に殻付きのピーナッツを使うことがあると聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

掃除も楽で、中身を食べる時も衛生的で素晴らしい発想ですよね。

 

大人二人の生活なので、今年は特に豆まきはしなかったのですが、

次に豆まきをする時は、殻付きピーナッツを使ってみるのもいいなと思っております。